大ヒット公開中!
『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』特典付き劇場前売り券 大好評発売中!
トピックス
トピックス
イベントレポート
映画妖怪ウォッチを初鑑賞! CanCam世代 女性限定試写会レポート♥
  開催日:2016年12月吉日
ジバニャンやコマさんの名前は知っているけれど、「妖怪ウォッチ」にはあまり触れたことがない、というCanCam世代の女性をお招きし、“初めての映画妖怪ウォッチ体験”をしていただきました! 「子供向けかと思っていたら、意外と面白かった!」という皆さまのご感想をお届けいたします。



[渡邊光沙子さん]
毛穴世界とアニメ世界の入れ替わりがコミカルで今までにない斬新さが印象的でした。
パロディもあって大人が見てもこんなに楽しいんだなと思いました。
また、カナミちゃんのシーンも考えさせられるものがあり、感動しました。
ストーリーもわかりやすく、あっという間の90分間でした!
山﨑賢人さんと斎藤工さんのダンスシーンもお二人が恥ずかしそうにしていて、キュンとしました(笑)。


[安部早紀子さん]
姉がジバニャンを好きなので、「妖怪ウォッチ」を知りました。
実写のほうが質感がプニプニしていてオススメです(笑)!
映画では私の大好きな遠藤憲一さんがおいしいところを持っていったので、さすがだと思いました(笑)。
(山﨑賢人さんと斎藤工さんが演じる)エンマ大王とぬらりひょんの掛け合いもかわいい!
また人間の悲しみや悔しさなどの部分も描かれていて印象的でした。
実写だと、子ども向けのアニメを見るよりも、大人が入っていきやすく、良かったなと思いました!

[村上絵梨さん]
コアラニャンがけなげで、かわいすぎて、テクテク歩いているのを見たら泣けてきました。
内容はむしろ大人のほうが響くと思いました。同世代の人に見てほしいです。

[海部真央さん]
大人も笑えるような小ネタが随所にちりばめられていて楽しかったです。
普段かっこいい山﨑さんと斎藤さんがダンスシーンではかわいくて良かったです。
遠藤憲一さんは思った以上にハマり役だったので、他の人にも見てほしいなと思います。

[中島彩絵さん]
カナミちゃんを支えるまわりの人の言葉があたたかくて感動しました。俳優陣がすごく豪華で、
じんめん犬にはビックリしました。アニメを見たことがなかったけど、楽しめました!

[馬渡彩衣さん]
アニメだから子ども向けだと思っていましたが、大人がクスッと笑っちゃうようなギャグがあり、
つっこみどころのディテールがすごくて終始一人でニヤニヤみたいな(笑)。
ポジティブな意味で“くだらなさの極み”(笑)が詰まっているので、集中して最初から最後まで全部、見てほしいです。

[平林唯さん]
「妖怪ウォッチ」を知らずに見たんですけど、世界観に引き込まれました。常にギャグを散りばめている感じが
終始おもしろかったです。コアラニャンがかわいくて癒されました。

[槙野麻子さん]
最初は子ども向けだと思いましたけど、大人が見てもいろいろ考えさせられて、いいなと思いました。
キャラクターが動いているのがかわいかったです。コアラニャンが特にかわいかったです。

[藤間菜々子さん]
私もバレエをやっていたので、バレエのシーンで、特に惹き込まれました。
妖怪たちがかわいくて特にコアラニャンが大好きになりました! グッズとか買っちゃいそうです。

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016