Home » 【メトロロイヤル】適当に何かのゲームをする【PUBGモバイル】 VOL130

【メトロロイヤル】適当に何かのゲームをする【PUBGモバイル】 VOL130

by eiga


Support the stream: https://streamlabs.com/小林太郎 2021年3月1日更新

小林太郎の配信をお楽しみいただくために、ご一読お願いいたします。

基本的には小林太郎のプレーを垂れ流す配信です。小林の気分次第で参加型となりますので、コメント欄に「参加したいです」とコメントをお願いします。コメントに記載いただくのはいつでも構いません。コメントを読んで参加型に移行する事が最近多いです。
気分次第で1試合交代、2試合交代、その他となります。その都度小林からお伝えします。

「参加者様へ」
※ルールに従えない方は退出していただきます。

1、参加に関して
参加方法は小林がその場で決めます。現状はフレンド申請型の参加と、チーム番号を発行する参加方法の2つです。

2、ロストに関して
メトロアドバンスでは死亡すると装備とカバンの中身をロストします。自己責任でお願いします。

3、アイテムの取得について
基本はダウンさせた方がルート権を得ます。(※確殺は無効)他の方がダウンさせたクレートを覗くのは良いですが、そのアイテムを取るのは禁止しております。乱戦時の判断に困る場合には小林が判断します。その判断に従わない場合には退出していただきます。
確殺をいれた場合には「ドッグタグ」を落としてダウンを得た方にお渡しください。
参加者の方が「アイテムをどうぞ」という意思を示した際にはご自由に。
都度小林の判断に従って下さい。

4、自動取得に関して
自動取得はOFFにして下さい。参加前に設定をお願いします。設定方法は「設定→取得設定→自動取得OFF」

5、子供の参加に関して
最近、深夜に参加される未成年がいます。早く寝ろ
言う事を聞かないお子様がいます。その場合には小林が本気で怒ります。
小林はキッズをいじりますので、精神的に耐えられない方はご参加をご遠慮ください。

6、迷惑行為について
参加者はそれぞれゲームを楽しむために行っております。自分自身が楽しむ為に、他の人に迷惑をかける事はおやめ下さい。

7、犬の散歩について
日替わりで19:30になると犬の散歩があります。その際は休憩となります。休日は不定期で散歩の時間があります。

8、小林の生活音について
小林は喫煙者なので換気扇の音がします。また、家族の「散歩」「ご飯」「勉強しなさい」「お風呂」などの外部音声が入りますが、気にしないでください。

9、喫煙について
小林は愛煙家です。加えタバコでプレーをしますので、モゴモゴ話す事、「ふ〜」と煙を出す吐息が聞こえます。

10、その他
その他、都度小林が判断します。

登場人物(注意:小林の個人的な視点です)

小林太郎 強さ★★★
配信の主、シーズン2より友人に勧められてPUBGモバイルを始める、シーズン15ではソロ征服者を目指すが断念。シーズン16ではスクワッド征服者を目指すが断念。シーズン16の終わりからメトロにはまる。サーバーはKRJP。所属クランはJSB(ジェイソールブラザーズ)よっしーさんのクランへ押しかけて入隊。隊長のきむれつさんが仕事が忙しくイン出来ない為、現在は隊長代理。
2020年7月よりYoutubeにPUBGモバイルのプレー動画を作りアップしだす。最近は垂れ流し配信にハマっている。2021年2月現在チャンネル登録者数は149名。

顔ちゃん 強さ★★
野良で知り合った女性。メトロからの復帰組。トークと感情のこもったリアクションが面白い。メトロ芋会の女王。2度小林の参加するチームと接敵し被害を与える芋ムーブの実力者。
動画「メトロアドバンスで芋ってみたら…。」シリーズの主人公、この動画からチャンネル登録者が増え小林の代表作となりつつある。
シーズンは現在4話まで続いている

新たな伝説 通称伝説 超貧乏 強さ★
小学校6年生の男の子、小林にいじられるキャラ。戦闘力0。最近はボットの格好で遊んでいる。習い事は水泳と何か(失念)

GR8 Shihon シホン君 強さ★★★★★★★
GR8のシホン君。メトロトップクラスのプレイヤー、ごぼう茶さんの繋がりで知り合う。ちょくちょく参加してくれていて小林の配信を心配してくれている。「参加者に良い思いをさせないと駄目だよ」と配信当初の小林にアドバイス。一緒にプレーをする度に小林は緊張しているらしいが、チームの安定感が格段にアップする為たよりにしている。たよりっぱなし?
激強

GR8 comoro ココロさん 強さ★★★★
GR8のマネージャーでシホン君の相方。索敵が早くシホン君をカバーする動きは抜群。GR8のマネージャーをしている。

LS takaさん 強さ★★★★★
takaさんが参加をしているとチームの空気が和む。誰とでも和気藹々と接する事ができ、takaさんがいるとtakaさんがオーダーしてくれる。
仕事帰りにコンビニの駐車場やスーパーの駐車場でよくプレーをしている。メトロ会における人脈の広さはピカイチ。
別名Tさん

LS ジェノboy(キャラ名難しくて不明) 強さ★★★★★★★
激強の若手プレイヤー、シホン君ばりの実力を持ちキル中。スクリムがメインらしくこれからが期待される若きプレイヤー。たまに遊んでくれる。

4D・卵 通称たまご 強さ★★★★
中国DUO20位代の実力者。小林の配信を見て参加。自称小学校5年生、小林は小学校5年生だと確信している。言動、行動にまだまだ子供らしさが滲み出ているが、実力はピカイチ。よく参加したがる。

NNZ*kn09 ケンさん 強さ★★★
メトロフレンド、渋い声の大人の男性。今日もスノーボードに行ってしまった。まりぺい優先でまりぺいに誘われると断れない。

sw×kou コウさん 強さ★★★★
アドバンス勢。コウさんがいると火力アップ+安定感が増す。頼れる存在。コロナのため遊ぶ時間がある。コウさんと遊んでいるときはボケーっとプレイできる。

sw×fumifumiさん 強さ★★★★
コウさんと同じクランの方で実力者。

ごぼう茶さん 強さ★★★★
よく覚えてないが、この人と野良で知り合ってからフレンドの和が急激に広がった。常に冷静で判断力、プレー力が高い。最近はスクリムに力を入れており、こないだ小林が助っ人に行ったがお役に立てず。

電撃のサンダーさん 強さ★★★★★
イケボ、研究家。まがれつの動画に出た事があるという噂がある男。トーク力があり、よくnew wordを作る。謎の男

X0silver0X シルバー先生 強さ★★★★
SR使いのシルバー先生、開始0秒で敵プレイヤーをキルした伝説を持つ。たまに参加してくれて、たまごとのコンビネーションが抜群。

JSB〆ゴリさん 強さ★★★★
クランの先輩、JSB創設期メンバーで男らしい男。メトロではアドバンスソロスクをメインとしており、たまに遊んでくれる。「自分を信じて!」というワードが出たときはフラグである。常に誰かをいじって遊ぶ。

JSB〆はっちさん 強さ★★★
PUBGを始めた初心者時に、ブーキャン100回降りという試練を味わう。(犯人はゴリさん)イケボで常に冷静。小林にメトロ菌をうつされ侵されつつある。装備はまだまだ。

coco justin 通称ココさん 強さ★★★★★
参加型配信から参戦、ボイチャNGのチャット勢。消して派手さは無いが堅実なプレーで数的不利な状況をひっくり返す実力者。先に死亡して何度も諦めかけた小林の期待を裏切る実力派。アイテム、物資より業績を求める。現在勲章世界ランカー。

TSG〆タキトさん 強さ★★★
配信当初からの視聴者でよくコメントをくれる。小林が見逃した事をコメント欄で教えてくれる。本人もYoutubeや配信を行っている。

0スネーク0さん 強さ★★
参加形配信から参戦、たまごとフレンドでコメント欄によくコメントをくれる。

AMJ yozakura
参加形配信からの参戦、スクリム勢の実力あるアドバンスプレイヤー。実はAMJとJSBはスクリムで戦った事がある(接敵はしていない)。小林はスタート時にyozakuraチームと接敵しないように気をつけている。

G2 ミズキさん 強さ★★★
メトロの立ち回りを知りたく小林の配信を見て参戦。まだまだメトロ初診やであるが、キャランには光るものがある。これからに期待。

神haruki神 ミラティブ 名 赤髪
中学校2年生。初のメトロミラティブ配信を見て参戦。これから小林にいじられる可能性を秘めている。

学校坂道 通称さかみち君
顔ちゃんのフレンドで一緒に遊ぶようになる。顔ちゃんと芋プレーを繰り広げている。気がついたら木の裏にいて腕だけ出ており「怖い」と恐れられたプレイヤー。

xeowishmesk 通称ゼオ君
顔ちゃんのフレンドで皆んなから社長と呼ばれており、橋の下が彼の別荘である。

saku 通称サクさん
メトロで知り合ったプレイヤー。最近は時間が合わずなかなか遊べてない。

イモーズ監督 通称カントク
小林との付き合いが古く、シーズン10ぐらいから毎晩遊んだ仲間。メトロについて教えてくれた方だが、シーズン1で全ロスを喰らい引退。

ゴリ夫君
小林との付き合いが古く、シーズン10ぐらいから毎晩遊んだ仲間。たまにメトロに出没し、強欲に漁りまくる。

スカイフラワーキャット(キャラ名は韓国語) 通称キャット
韓国人プレイヤーで野良で知り合う。少し日本語を理解しておりたまに小林と遊ぶ。

ILyou 通称アイラブユー
謎の中国人プレイヤー、野良で知り合う。最近はインしていない。

irisさん 強さ★★★★★★★
PUBG界の有名人でTDMトッププレイヤー。TDMではディバインに勝ち越している。頭脳明誠、実力、ルックスと完璧な男。日中は横に姉の娘がよくいる。まだまだ謎多き存在。

じぃじさん 強さ★★★★★
知的で常に冷静な管理職。24時間耐久メトロの際には中盤から最後まで指揮官として参戦。最後に言われた言葉は「なぜあそこで前に出た」

SWG*Ruka 強さ★★★★★
女性スクリムの猛者。シホン君が認める強さ。メトロ富豪の一人。夜は寝れないらしい。

クラシック勢

よっしーさん 強さ★★★★★
アンチメトロのクラシック勢。シーズン16では小林、屈強な男子37歳さんとスクワッドで征服者を目指し見事征服者に、一時は日本人ランキング20位代に。つよつよ

屈強な男子37歳さん 強さ★★★★
PUBGモバイルが大好き。深夜勢で小林と征服者を目指すがともに断念。小林の事をライバル視しており、リアルで会ったらご飯を奢らないといけないらしい。スクリム参戦に向けて日々トレーニングを積んでいる。
彼の伝説の動画があるが、彼の以降により非公開となる。

ライダー
3Lのリーダーで元JSB。深夜にパラレル乱入し奇声を発して皆んなを笑わせる。よっしーさんの相方。

Marsじょしゅ 通称じょしゅさん
クランMars隊長。元JSBでバイリンガル?トリリンガル?自身で賞金ルームを開催するなど精力的なプレイヤー。有名Youtuberとの繋がりなど人脈が広い。

ブカッティDIVO 通称りょうせい
大阪キッズ。息子と同級生で面白い子。

mizuho001 通称ミズホさん
小林との付き合いが古く、シーズン10ぐらいから毎晩遊んだ仲間。ミズホさん、監督、ゴリ夫君、小林と4人で1年くらい毎晩遊んだ仲間。今は「森に遊びに行く」と言い残し帰らぬ人に。早く帰ってこーーーい!