Home » 【タイガー&ドラゴン(Tiger & Dragon)】受けと攻めを繰り返して手札の牌を出し切ろう/ TGG ボードゲーム

【タイガー&ドラゴン(Tiger & Dragon)】受けと攻めを繰り返して手札の牌を出し切ろう/ TGG ボードゲーム

by eiga



※補足です。ドラゴンは赤の奇数牌、タイガーは、青の偶数牌に対応が正しいです

お互いの手元の牌を読み合いながら受け攻めを繰り広げるゲーム -「タイガー&ドラゴン (Tiger & Dragon)」です。

攻めで出された牌と同じ牌を出せれば受けられる。受けることが出来ると、好きな牌を出して攻められる。

この、受けると即座に攻められるというこをと繰り返して手元の牌を全てなくすと得点という仕掛けです。

非常にシンプルですが、牌の構成が特殊で、1は1枚、2は2枚という風になっていて、どの数字が何枚後残っているのか(全ては使わないので完全には病みきれません)考えながら出し合うのが面白くなっています。

# サポーター登録の御願い
このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UCMsVMsWcs-mwQGC1F3LFLng/join

# ライセンス
使用している楽曲は以下のデータを使用しています。

町「ペンタウァ」(「ソーサリアン」) / Falcom Best Sound Collection -All n All- / Copyright© Nihon Falcom Corporation

#ボードゲームレビュー​ #TGGチャンネル​ #ボードゲーム