トピックス

前売券発売劇場一覧

イベントレポート

第25回 日本映画批評家大賞 アニメ部門で『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』がファミリー作品賞を受賞!
開催日:2016年5月25日(水)
さる5/25(水)に東京芸術劇場で行われた第25回 日本映画批評家大賞 アニメ部門において、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』がファミリー作品賞を受賞しました! またジバニャン役の小桜エツコさんも最優秀声優賞を受賞!
レベルファイブ・日野社長が登壇すると、ケータやジバニャン、コマさんも壇上にかけつけました。
日野さんは「映画の制作は、通常、作品が世に知られてから決定するのですが、『映画 妖怪ウォッチ』の制作は、まだテレビアニメも始まっていない段階でスタートしました。そのためとても良いタイミングで公開することができ、大ヒットとなりました」とコメント。また、映画第3弾については「アニメと実写のハイブリッドという、前代未聞の作品を作っています。皆さん楽しみにしていてください」と語りました。
最優秀声優賞の小桜エツコさんはプレゼンターのケータ君からトロフィーを受け取ると、「ジバニャンに、夢と希望、輝かしいエネルギーをいっぱいもらいました。そのおかげでここに立てていることを、誇らしく、幸せに思います」とコメント。そのあと「オレッチ、ジバニャンになれてとっても幸せニャン!これからもがんばるからよろしくニャーン!」と笑顔でしめくくりました。
ラストでは、池袋のダンススクールの子どもたちといっしょに、「ようかい体操第一」を楽しく踊りました!

数量限定DVD[スペシャルプライス版]&ブルーレイ 7月8日(水)発売!