Home » 【セガサターン】おすすめ名作アドベンチャー5選レビューメドレー#街#おまかせ!退魔業#ポリスノーツ#七つの秘館#東京SHADOW

【セガサターン】おすすめ名作アドベンチャー5選レビューメドレー#街#おまかせ!退魔業#ポリスノーツ#七つの秘館#東京SHADOW

by eiga



セガサターンで発売されたアドベンチャーゲーム「街」「おまかせ!退魔業」「ポリスノーツ」「七つの秘館」「東京SHADOW」について紹介(レビュー)したいと思います。

チャンネル登録お願いします。

「再生リスト」

PCエンジン再生リスト

ファミコン再生リスト

セガサターン再生リスト

「動画内セガサターンアドベンチャーゲーム一覧」

街は複数の主人公のストーリーを進行していくのですが、あるキャラの選択肢が別のストーリーと絡み合い、互いに影響しあい複数のシナリオを
行き来するといった、多元的なアプローチで展開していくので、
これはドラマや小説などではできない、まさにゲームにしかできない画期的な手法だと思います。

おまかせ!退魔業

おまかせ!退魔業は主人公の女の子たちも、まぁ時代を考えると可愛いほうだし衣装とか、歌とか美少女特撮系のお約束を随所にちりばめて
いたり会話のコメディチックさもセンスがいいと思います。

ポリスノーツ

ポリスノーツはセガサターン版はムービーの出来がよい感じがするし、プレステ版にはなかったモードを鑑賞したり遊べたりでき、
用語を解説してくれるモードを、いつでも呼び出せたりなどなど
プレステ版よりも遅れた移植となった分、このようなユーザーのためを思ってしてくれた数々の配慮が嬉しいと思います。

七つの秘館

七つの秘館はその名の通り、7つの館の中を探索し、謎を解き進んでいくミステリーアドベンチャーです。
グラフィックなどは結構水準が高いと思いますし、移動はサクサク進むのが良いと思いました。

東京SHADOW

東京SHADOWはかつてドラマ等で活躍していた女優の宝生舞さんが出演しているタイトーから発売された実写系のアドベンチャーゲームです。

#セガサターン#レトロゲーム#レビュー#紹介#アドベンチャーゲーム#おすめ#名作