Home » 【ひとり起業のPL#2】経理マンの一人起業、2ヶ月目の7月PLBSを公開

【ひとり起業のPL#2】経理マンの一人起業、2ヶ月目の7月PLBSを公開

by eiga



本日は起業して2ヶ月経ったので7月度の月次決算のPLとBSを公開します。
7月度も売上が少なく見せるようなものでもないですが、参考になればと思い開示します。
少しでも起業を考えている方の参考となれば嬉しいです。
コメントについてもお待ちしております!

【寺畑勇人(てらはた はやと)のプロフィール】
経理マン歴8年の32歳。
大学入試では北予備で2浪の末、神戸大学経営学部に入学。
新卒で上場会社のメーカーに入社し、たまたま経理部に(簿記3級だけ在学中に取得)
上場会社では開示や決算等を担当。
残業時間が最大月80時間と多かったこともあり、転職。

転職先は上場会社の子会社の商社の経理。
残業時間も減り、会社で働くことが楽しくなった。
また小さな会社で経理を幅広く担当したことで、一連の流れを理解した気がする。
しかし、この会社でずっと働くことに疑問を感じるようになった。

そして、ベンチャーへ転職。
2020年5月末で退職し、6月から株式会社ホワイトコンサルを一人で起業。
残業を減らす経理のコンサルティングを提供する会社です。
お仕事の依頼等は、gmailまたはTwitterのDMからお願いいたします。

自分の動画がきっかけで、一人でも役に立ったと思って貰えれば
それだけで嬉しいです!

ブログはこちら(趣味の話など、なんでもありの雑記ブログ)
https://www.finance-accounting-value.com/
Twitterはこちら(こっちはニュースの感想など、フォローは非推奨)

質問箱はこちら(どんな質問でもお答えします)
https://peing.net/ja/etif88?event=0

【タグ】
#一人起業 #PL公開 #経理マン #起業 #会社設立